/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
今日は鈴鹿から MSAとV-UP16を取り付けにお越しいただきました

 車両は ゼファー1100です
点火装置は HIRに交換されている車両です
以前、MSAを装着していただきました方の 
紹介で今回取り付けることになりました
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/1067/
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/1122/



 
ゼファー1100、1気筒あたりプラグが2本有ります
イグニッションコイルも 4個付いています

今まで 対応外としてきましたが
今回、4chのMSAを開発しましたので
コイル4個のゼファー1100にも対応させました

あくまで ゼファー1100専用品となりますので
他車への取り付けは出来ません

また、シングルプラグからツインプラグ化する場合
今までですと イグナイター(2ch)をゼファー1100用(4ch)に交換など
イグナイターの交換が必要になりましたが
ゼファー1100専用MSAを使用すれば 今まで使用してきた
2chのイグナイターをそのまま使用して 
MSAを分配器のような使い方で ツインプラグ化が可能にになります
 

 今回、V-UP16も取り付けしました
ただし、V-UP16は コイル2個までしか駆動できませんから
V-UP16も2個必要になります

バッテリーの前に 4ch_MSAとV-UP16が2個、詰め込みました
ゼファー1100専用のMSAは
4P防水カプラーを差し替えることで 簡単にノーマルに復帰できます

肝心なインプレは 
当初、ツインプラグですから効果は薄いかも? こんな不安も有りましたが 
現在、発売中の並列4気筒用MSAと同様な効果が十分あります
お客様は 非常に滑らかになり 
振動は 装着前が100とすると 50くらいの感じになりましたとのことです

しばらく乗っていただき 詳しいインプレをお聞きしようと思います

ゼファー1100専用MSAは ¥62000(税抜き)近日発売予定です
V-UP16は ¥26000(税抜き)が2個必要です 発売中です






拍手[6回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 5 6 7
11 12 13
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア