/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
vup01.jpg
車のスパークプラグの火花を強くするパーツです

イグニッションコイルへは通常12Vの電圧がかかっています
エンジン回転中は13.5~13.8Vくらいになりますが
それを 15.5~16.0Vまで上げて供給します

趣味のジェットスキーでは この効果は実践済みですが
今回は 車用を作ってみました 
テストしたところ 車でも効果が認められますので 新たに車専用品を作りました
もう少し いろいろな車に取り付けてテスト後、正式に発売します

車も火花は強いほうが良いみたいですね
今時の車は コンピューター制御できっちり燃料も管理されているので
さほど違いは無いかなと思っていましたが 
お客さんにテストで 取り付けたらすぐに分かるぐらい 効果があるそうです
一番の違いは トルクが上がったそうです!坂を上る時に良く分かったそうです
他の方は マニュアルミッションでは セカンド発進をすると良く分かるそうですよ
排気量が少し上がったような感じ、こんな感想でした
チューニングしたエンジンで高ブースト仕様なんかにも利きそうですね

燃費も期待できるのかな? なんて思っていますが
良く走るといって 走るからさほど変わらないのかな?とも思いますが
走って燃費が変わらなければ よくなったと同じですよね

排気ガスのクリーン化にも貢献できそうです
火花が強くなってトルクが上がったのなら その部分は完全に燃えてなかったのかな?
と思いますね もしくは燃え尽きるのが速くなったとか?

いずれにせよ 良い方向に働くようです!
もう少し テストしてみます

拍手[8回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
6 8
12 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア