/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
昨日のブログで少し書きました
私専用のテスト用マルチスパークアンプMSAの製作です

MSAの試作品等の実車テストを行うとき
私のBANDIT1200で行います
マルチパークアンプMSAのテストですからね~
車両側は シングルスパーク仕様(普通のイグナイター)として
作動させなければ マルチスパークのテストが出来ません
かと言って・・・
普段、シングルスパークで乗るのは絶対にイヤ!

と言うことで
簡単に切り替えてテストできる
私専用のMSAを作ることにしました!

本来、私のBANDIT1200はコイルが2個ですから
2chのMSAでOKなのですが・・・

4chのMSAをベースで作ります 
入力は2chですが 通常のMSAとして作動する2chと 
テストで使用する2ch、これはマルチスパークせずに
単純にイグナイターとして作動させます
信号の分配器のような作動です

下の写真が完成品です
緑、青のチャンネルはMSAとして作動、
黄、白のチャンネルは普通のイグナイターとして作動しています
カプラーを抜いて 差し替えれば・・・
MSA仕様とシングルスパークの切り替えが可能になります

通常の走行は MSA仕様で走行して
テストのときは カプラーを抜いてテスト品を
コイルとの間に入れれば テストできますからね!

昨夜、ソフトは作り変えましたから
会社で、もう一度チェックして・・・


走ります・・・

問題なく作動していますよ!

途中で カプラーを差し替えて 
MSA仕様、シングルスパーク仕様(普通のイグナイター仕様)と
切り替えて走りましたが シングルスパークは罰ゲームですね・・・
MSA無しは 考えられません!

これで 実車でのテストは 多少、楽に行えますよ・・・



拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 5 6 7
11 12 13
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア