/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
4気筒ダイレクトイグニッション用MSAの基板が出来ましたので
早速、シミュレーションします

今回のターゲットは ゼファー1100です
1気筒あたり、2本のプラグでがコイルは合計4個、プラグは合計8本です
今まで、ゼファー1100は対応車種から除外していましたが
今回のMSAで対応可能の予定ですからね

まずは机の上で・・・
 
いつものように 見慣れた光景ですが
製品の開発、出荷前のテストに使用するのですために
このシミュレーターの製作から始めなければなりません
MSAの開発には このように結構手間がかかるんですよ!
実際に火花を飛ばさなければなりませんから
イグナイターらしきものを作ったりします
さすがにコイルまでは作りませんが
その他、必要なものは このように自作します

このコイルは 日産シルビア、180SXのSRエンジンのコイルです
イグナイターが内蔵されていませんから
バイク、欧州車用のテストに使用できます

ここで正常作動が確認できれば いよいよ現車で確認します
テスト車両は 私のBANDIT1200ですね

コイルが2個しか有りませんから 2CHごとに確認します

この後、装着予定車種での検証作業の予定です

拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 8 9
12 14 15
18 19 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア