/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
今日は エアコンの修理ですよ 車は180SXです
エアコンとはいっても 「冷えない」では無く・・・
温度調整が出来ないので修理します

原因は エアーミックスドアが動かないことが原因です
内外気も切り替わりません
調べた結果 アクチュエター不良で
エアーミックスドアアクチュエターの交換と
内外気切り替えアクチュエーターの交換です

エアーミックスドアアクチュエーターの交換は

オーディオを外せば比較的簡単に交換でします

問題はコイツ!

本来なら エアコンの配管を切りエパポレーターを外して
ブロアーファンを取り外して交換する
もしくは ダッシュバンを外す!
流石に そこまでは・・・

頭をひねって・・・
知恵の輪状態でも外せず、一部リブを切り取り交換しました
ほとんど強度には影響はないと思いますよ
お客様への請求工賃も安くなりますので・・・

作業後、エアコンの自己診断機能でチェックして完了です

最近、工具と言えば半田ごて・・・
机に向かっての作業が多くて 体がなまっております
久々に 狭い室内に体をもぐりこませての作業で
脇腹が痛くなりました(笑)

拍手[4回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 5 6 7
11 12 13
19 20
24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア