/*ここから/* /*ここまで*/
車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
先日、完成したFIAT500チンクのフューエルインジェクション仕様に乗って
マエカワエンジニアリングさんが お見えになりました!
マエカワエンジニアリングさんでの製作過程はこちらです
http://maekawaengineering.blog84.fc2.com/blog-category-36.html


外観は ただのFIAT500チンクですが・・・

エンジンルームは こんな感じで凄いことになっていますよ
前回見たときは スロットルがむき出し状態でした
エアークリーナーボックスが追加されて 
強制空冷用の空気をエアークリーナーボックスに入れて
ちょっとだけスーパーチャージャーになっています
この方法は キャブ仕様では燃調が取れないとの事ですが
インジェクション仕様であれば 完璧に燃調は取れます

燃料タンクもインジェクション用に製作、中に高圧燃料ポンプが入っています
ノーマルの燃料メーターが壊れているとの事で
この燃料ゲージセンサーを使用して メーターはこんなのが付いていました!

ノーマルメーターよりも表示の情報量が多いのでセッティングの
役に立つことは間違いなしです!
セッティングに使用する 空燃比も表示されます
おそらく、アクセル開度、エンジン温度、その他も表示されると思いますよ!

当社の担当はこちら

当社の担当は エンジンマネージメント全般です
作業の様子は こちらにまとめてあります
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Category/35/

私も、試運転させていただきました
正直なところ 普段乗っていませんし
前回乗ったのは 点火制御のみフルコンにしたときで
日にちもたっていますので 前回との比較は難しいですが・・・

クラッチをつないで走り出して、アクセルを踏んだときの
トルクは ずいぶん上がったように感じました 力強さがあります
これは 走り出してすぐ感じました
後は、何事も無く、普通に走ります
ギクシャクすることも無く、滑らかに走ります
セッティングが 煮詰まってきた証拠ですね!

試運転時に 空燃比がちょっと薄いところが有りましたので
後で データーロガーで確認して・・・
少し セッティングのお手伝いをして・・・
試運転をしていただき さらに良くなったそうですよ!
セッティングで まだ、良くなりそうな感じです

今後が楽しみですね!

拍手[8回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 6
12 13
24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア