/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
先週のことですが
女房がパートから帰宅すると 雨どいに何か付いていると
帰宅後、見てみると・・


ディスクグラインダーの刃が割れて飛んできて雨どいに刺さっていました!
刃は、ほぼ新品の状態で 形状から切断用の砥石です
一般的な 外径100mm前後のものですね


ちょうど隣で家屋の解体工事をしていましたので
問い合わせてみると 商用電源は使用しておらず 
発電機も使用していないとの事でした
プロなら 刃が割れるような使い方はしないでしょうしね!
この業者ではありませんね

素人が使用したか 横着な使い方をしたのか分かりません
刃を破損させた人は ビックリしたのは当然でしょうが
けがでもしているのではないかと・・・
刃が破損して どこかに飛んだことは分かっていても
どこに飛んだかは分からないとも思います
工具は 気おつけて使っていただきたいものです!


しかし、簡単に割れないように作っているものを破損させるとは!
恐れ入りました・・・

拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
4 7
13 15
16 18 21
23 24 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア