/*ここから/* /*ここまで*/
車やバイクのチューニング日記 最近は点火、インジェクション関連のチューニングが多いです
FIAT500チンクのインジェクション仕様に使用したMAPセンサーですが
加給機付きは想定しておりません あくまで自然吸気用です

FIAT500チンクは 空冷用ファンが付いています
今回、この空気を横取りして スロットルに入れて
ちょっとだけスーパーチャージャーとするように加工されるとの事です

さほど加給圧はあがらないと思いますが念のため・・・
チンクに使用したMAPセンサーが 大気圧より上で
どれぐらいまで対応するか特性を調べることにします

使用したMAPセンサーは
私のBANDIT1200に使用したMAPセンサーと同じものを
使用しましたので BANDIT1200で調べます


ブーストメーターとパソコンをセットして・・・

MAPセンサーに空気圧力をかけて・・・

0.3k、130kpaまではリニアに反応します
これ以上は出力が一定となりますから これが限界ですね

実際にチンクでのちょっとだけスパーチャージャーの
圧力計測では3.5kpaくらいです 
エンジンが吸えばもう少し下がると思いますし・・・
MAPセンサーは今のままで 問題なく使用可能ですね!

この数値から、加給とは言いずらいですが 
何らかの効果は期待できると思います

しかし このFIAT500チンクは最後はどんな仕様になるんでしょうかね~
楽しみですね!

拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 6
12 13
24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア