/*ここから/* /*ここまで*/
このブログは引っ越ししました 引っ越し先は・・・ http://twintop1.blog.fc2.com/  今後は新しいサイトでブログの更新をしていきます 
今日、出社前に一寸した用件で 
マエカワエンジニアリングさんへ行ってきました

FIAT500チンクに使うスロットルボディーがありました

アルマイト処理はまだですが 綺麗でしたよ
 
バタフライ径 46mm!
口径が大きくなると流速が落ちますからキャブでは無理でしょうね
インジェクション仕様ならではの口径ですね

インマニにインジェクターが2本付きます
噴射方向は ヘッド側のポートに向かっています
スロットルが1個ですから インジェクターも1本でも良いのですが
小さいインジェクターを2本使うことで 霧化特性が上がります
また、今回使用を予定しているインジェクターは 
現行車のもので 小さな穴が10個開いているものを使用します
これも霧化特性向上に貢献すると思います

ガソリンは気化して適切に空気と混ざらないと燃えません
少しでも気化を促進させるために 霧化特性の向上を狙います

もう少し先になると思いますが 楽しみですね!
 

拍手[5回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
当社のフルコン、エンジンマネージメントシステムEMSを使用して インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア