/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
kawasaki 4ST用V-UP16は ただいま急いで製作しております
ご予約いただいた方 8月31日までには発送する予定ですので
もう しばらくお待ちください


空いた時間に FZSをゴソゴソといじっておりました
測定器での波形が思っている波形と違うので悩んでいました
当初 ジェットスキー側だと思い込んでいろいろと調べていました
SANY5488.JPGSANY5490.JPG




迷宮に入り込んだようでして・・・
1日つぶしました・・・

原因は
測定器のアースと ジェットのアースをクリップでつないでおりまして
そのクリップが 切れかけていました・・・
まったく切れかけているようには見えません!
SANY5492.JPG

完全に切れていれば すぐに分かるのですが・・・
原因が分かりましたから 休み明け空から作業再開です


今回は疲れましたね

拍手[16回]


SANY4511.JPG
トラスト アルティメイトを取り付けたcrazy-houseさんのヤマハFZS
試運転は2月に済ませまして
暖かくなってきたのでいよいよセッティング開始です


ノーマル状態でセッティングをして データーを取ります

それが完了すると いよいよエンジンチューニング開始となります
そのときの LOGがこれです
log01.JPG



これを元にして チューニング後のセッティングをします

この先が楽しみですよ!

拍手[9回]

SANY4511.JPG車用サブコンを取り付けたFZSの試運転でした

試運転といっても 作動確認といったほうが正解かな
無事、正常に動いていますよ

LOGも採りました
なかなか興味深いデーターも有りますね
今後が 楽しみです

このFZSには 4ST、ランナバウト用昇圧回路の試作品も取り付けました
SANY4487.JPG

これのテストもかねて行いました

これ、効きますよ!

詳細は後日、書きますね!
http://jetski2004jp.at-ninja.jp/index.html

拍手[4回]

車用のサブコンでの セッティング環境が整いました
SANY4243.JPG

後は ノーマル状態でのデーター取りをして
チューニングパーツを取り付けて
そのパーツを生かすためのセッティング作業になります
近いうちに 試運転します

拍手[3回]

今日も寒かったですね
FZSのシミュレーション風景です



ピックアップ信号発生器や、圧力センサー、温度センサーの代わりを作り擬似信号を送っていろいろな安定した条件でデーターを調べます地味な作業ですよ

拍手[8回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
6 8
12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア