/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
カワサキジェットスキー 1500SX-R用のMSAとV-UP16の製作です

先日、この記事を読まれた方から注文を頂きました
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/1478/


まだ、正式な商品ではありません・・・
現在は MSAとV-UP16は別のケースに入って2個になります
商品化となれば 少し大きめのケースに1個になるかも分かりません
それでも使ってみたいとのことで 製作しました


このカワサキジェットスキー SX-R用MSA、V-UP16結線は
コイルの2Pカプラーを外して 間に専用ハーネスを差し込んで
アース線をバッテリーのマイナス端子に取り付けるだけですので
結線は 非常に簡単です

まだ、正式な商品として設定しておりませんので 
特注扱いとなりますが その分、MSAのみとか V-UP16のみとか
カプラーの差し替えで いろいろと試せるように作りました
時間が有れば 試してください!

 
今回は、ご購入ありがとうございました!

拍手[4回]

先日からお預かりした カワサキジェットスキー SX-Rの続きです

今回 KAWASAKI SX-Rをご依頼いただいた方は
愛知県一宮市のCRAZY HOUSEさんです
http://www.crazy-house.jp/
ジェットスキーパーツやトヨタの逆輸入車、ルーフボックスなどの
製造、販売を行っておられます

いつものように いろいろと調べます・・・
もちろん点火系をメインに調べますが ついでにいろいろなセンサーもね!
 
ジェットスキーです 水は豊富に有りますから 当然、水冷エンジンです 
ただ、垂れ流しですので エンジンを始動するにも 水道から水を入れないとね!
 
このジェットスキーの点火システムは イグニッションコイルが2個で
1,4番と2,3番の同時点火です
これがコイルのカプラーで 2P防水カプラーです
このカプラーを取り寄せて V-UP16とMSAを接続するハーネスを作ります

完成したものは こちらです

作動確認は取りました 作動は問題ありません 
カラ吹かしのみですが 吹き上がりが違うような感じですね
期待が膨らみますよ しかし、陸の上では走りませんからね
効果は近いうちに分かると思います
発売することになれば カプラーONでのキット化が可能かな?
このように考えています

いろいろデーターは取りましたので
そのうち ゴソゴソいじるかも???です

拍手[6回]

以前から、お付き合いがあるジェットスキーパーツメーカー、
クレージーハウスさんの 全日本レース艇、
ヤマハFZSにマルチスパークアンプMSAの取り付けを依頼されました

このFZSは以前、トラスト製のサブコン、アルティメイトを取り付けました
その時、いろいろと調べましたので・・・
若干、調整は必要ですが取り付け可能です

ということで
今日、取り付けしました
MSAの調整に手間取り 明日、完成予定です

MSAの隣に写っているのは マリン用V-UP16です
今回、ジェットスキーは初めてですので
点火回数、切り替え回転数を調整可能な 特別仕様を取り付けました

どのような結果がなのか?
楽しみです!

拍手[3回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
7 10 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア