/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
  今日は岐阜まで出張です
レデューサーでおなじみの マエカワエンジニアリングさんです

先日、製作したリミット回路の取り付けと調整です

車両は ランチアデルタ
どうも、ブーストリミッターが入っているようでして・・・
これでリミッターは切れるはずです

この対策で、無事走ってくれることを祈ります!

拍手[6回]

どうにもスッキリしませんね・・・

いろいろ手を尽くして調べてはいるのですが・・・

まだ確実な原因がつかめません・・・

MAPセンサーも疑ったのですが・・・
メーカーのデーターシートを見つけまして
シミュレーションしてデーターと合わせてみました
50kpaほどずれていましたが これが原因とは思えないし・・・

今日は・・・が多いな~


拍手[2回]

燃料ポンプが回らないデルタ・・・
以前、応急修理で回るようにしました

原因究明のために入庫して ゴソゴソしています

当初、ポンプリレーか何かかな?と考えていました

強制的にリレーをONにするとポンプは回ります
リレー付近ではなさそうですね


リレーの制御配線はECUに入っていますが ここでも大丈夫・・・

 
残すはECUです 
ポンプリレー制御のプリントパターンをたどりました
半田クラックもなさそうです
一応、半田は つけ直ししておきました

キーONで 一瞬ポンプは回ろうとしています
通常であれば 燃圧が上がるまで回って止まります
2~3秒といったところかな?
今回は 一瞬です・・・
この状態で スターターを回すと燃料ポンプは回り
エンジンは始動して エンジン回転中は回っています

応急修理したときは 燃料ポンプはまったく回りませんでしたので
進歩したといえば進歩したのですが・・・
キーONで一瞬しか回らないことがおかしいですね

まだまだ、悩みは続きます・・・

 

拍手[3回]

久々にランチアデルタの入庫です
当社で以前、トラスト製のサブコン アルティメイトを付けた車ですね

先日、燃料ポンプが回らないとのことで 応急修理はしました 
しかし、他にも何かありそうです???
当社への入庫ですから 電気関連には間違いないのですが・・・

ここか・・・


ここら辺かな???
 

サイドバーを外して  資料をコピーして・・・


配線を 追っかけて・・・ 
寒くなってきましたので 今日はおしまいです

時間はあるとのことですので じっくり調べます

拍手[2回]

SANY6441.JPGデルタにアルティメイトの取り付けは
今回も苦労しましたよ!

でも、完成すると 苦労は忘れます


今日、テストも終わり
マエカワエンジニアリングさんへ お渡ししました
 

拍手[4回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
6 8
12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア