/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
久々にジェットスキーのネタです

私がジェットスキー用に製作している 
8chデジタルCDI用のピックアップの製作です
 
最近、ジェットスキーは乗っていませんが
ジェットスキーの点火装置も作っているんですね!

趣味でこんなこともしているんですよ!
http://jetski2004jp.at-ninja.jp/index.html

拍手[6回]

久々に ジェットスキーのインジェクション仕様のネタですよ!

ヤマハスーパージェットのレース艇、
2ストローク、3気筒のフューエルインジェクション用の
ワイヤーハーネスを作っています

2年半使用してきたハーネスを交換します
特に防水には気を使います
すべて電気仕掛けですからね!

古い資料を引っ張り出して・・・
現物と比較しながら・・・
製作当時を思い出して・・・

製作したハーネスを自作シミュレーターでチェックして
完成です!

これで 当分、大丈夫でしょう

ついでに 
当社が製作、販売するV-UP16、MSAは
ジェットスキーに使用可能な 防水性能で製作しております
バイクで雨の日、水がかかっても大丈夫です

拍手[2回]

ECU_BOXの防水コネクターが 錆びちゃいました・・・
DSCF2555.JPG
 


 

アップで
SANY6646.JPG

これではまともに動きませんね



交換します!
SANY6656.JPG
その後、シミュレーションしてOKです
 

拍手[2回]

昨日に続き ジェットスキーの点検です

今年の初めに製作したフューエルインジェクションの点検で
入庫してきたのですが
わざわざゲレンデまでテストに行くのも時間がかかるし
水の上ですから パソコンを積むわけにもいかないし・・・
SANY6579.JPG




ということで これを使って ↑
エンジンが回っていることにしてシミュレーションします
エンジンの点検ではないですからね
回転信号を作れば アクセル全開で最大回転数で
何時間でもシミュレーションできますから

点火系統、燃料系統など すべて点検しましたが
異常はありませんでした

拍手[3回]

先日から作っていた 
3気筒用ウォーターインジェクションが出来ました

3気筒用フューエルインジェクションのテスト環境は
オーナーさんに渡しましたので とりあえず2気筒の環境でテストです
SANY6437.JPG

2気筒のテスト環境だと回転数が合わないので
計算してあわせますが ど
うしても 足りません・・・

そこで、
今日、先方にお邪魔して実際の3気筒でテストしてOKでした

後は、防水処理して完成です

拍手[8回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
7 10 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア