/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
久々に ジェットスキーが入庫してきました
カワサキのジェットスキーですね
座らずに立って乗ります、そのため椅子はありません
もちろん 一人乗りです

4気筒、4ストローク、1500ccで152馬力だそうです
このJETSKIの前のモデル800SX-Rと比べたら ずいぶん大きいですね~
 

今回は このJETSKIにV-UP16とMSAの取り付けですが その前に・・・

さすが バイクのエンジンが基本と聞きましたので
BANDIT1200に使用していた スロットルをあてがってみると・・・
少しの改造で 装着できそうな予感ですね
もちろん フルコンで制御することが前提となりますよ

ついでに 少し調べてみました・・・
エンジンストップスイッチとか ISCとか加工は必要ですが
当社のエンジンマネージメントシステムEMSで基本的には動かせますね
面白そうですよ!

肝心な V-UP16とMSAも装着できそうです
詳しくは 次回かな・・・



拍手[11回]

ジェットスキー用のCDIの点検ですよ

2ストローク、3気筒用のCDIです
どこかでリークするみたいで・・・
とはいっても 川では大丈夫みたいで 海ではダメみたい・・・
厄介ですね


いろいろと症状を聞いて 配線関連を変更しました
水はどこからでも浸入しますからね~
直ればよいのですが・・・

拍手[3回]

夏ですね!
今日は久々の ジェットスキーのネタです

私が製作している ジェットスキー用CDIに使用する
ピックアップの中身ですの製作です

全品、作動を確認してケースに入れて完成します

最近は ジェットスキーに乗っていませんね~

暑いときは ジェットスキーに乗っても暑いので
涼しくなったら 乗りに行くかな?・・・

拍手[2回]

お盆休み後半から 夜な夜な仕事をしていますが 夏バテか?
仕事が始まっても どうも調子が出ません・・・ 集中力が続きません
毎年、この時期は夏バテとの戦いでして 困ったものです・・・

こんなときは気分転換ですね

BANDIT1200に PCを積んでゴソゴソと 点火時期をいじります!
これも 集中力が必要な作業ですが 気楽に行きます
なんたって 私のバイクですからね 時間はいくらでもあります

いじる場所、たとえばアクセル開度10%で2000~3000rpmとか・・・
1日でベストを・・・ なんて考えると 気がめいりますからね!

これが実際の点火MAPです
右へ行くと 回転数が高くなります
奥に行くと スロットル開度が大きくなります
高くなるほど点火時期が早くなります
これを自由自在に変更できますよ
私の場合は セッティングする範囲を決めて
大胆に変化させて 違いをみて方向性を探ります

たとえば、点火時期を早くしすぎてノッキングが出たら・・・ 
すぐに道路わきに止めて その場所の点火時期を下げるだけ!
このようにおおよその方向性(限界とでも言うか?)が決まったら 細かく変更します
これが一番早く、ベストが見つけられると思います
今まで、この方法でセッティングしてきましたからね!

 
セッティング中は 走行LOGを取って
確認したり、点火時期を変更したりします

1回、10~20分くらいの走行ですよ!
これくらいなら飽きないし!(笑)集中力も持ちますよ!

ただし、全開走行は無理ですね 
命と、免許がどれだけ有っても足りませんから・・・

  

 

拍手[2回]

梅雨明けと共に 暑い季節がやってきました・・・
私にとって一番、嫌いな季節です
毎年、夏バテで バテバテになります 
暑さで 人間も解けそうです・・・

今日は 私が作っている、ジェットスキー用CDIです
マイコン制御部の動きが 一寸、変です
今週末、レースがありますので念のためスペアーを製作しました

奥に写っているものは 日産用MSAです

MSAは 現在、いろいろな車種で作動確認中です

拍手[3回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
7 10 12
17 18
24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア