/*ここから/* /*ここまで*/
車、バイク、趣味のジェットスキーのチューニング日記
半年前は 
寝るのはAM2:00くらいで 起きるのはAM8:30とか・・・
こんな生活を送っていましたが
最近、早起きですよ~ 夜も早く寝ますし・・・
おまけに 1日30本くらい吸っていたタバコも休憩していますし・・・ 
早起きして出社までに時間が出来ましたので 
天気の良い日は 約1時間、散歩ですよ
おそらく 3日に1回は出かけています
規則正しい生活を送って 大変、良い子になりました・・・(笑)


台風が過ぎて 空気が澄んでいるような感じで 気持ちがいいですね

当初は 骨折した足のリハビリで歩こうと始めました
下手をしたら 3日坊主でおしまい・・・なんて思っていました
しかし、早く直したいとの思いが勝ったのでしょう
ず~~~と続いています 約3ヶ月たっても続いています
出てきた腹も多少引っ込んだような? 気もしますし
いつまで 続くか分かりせんが 歩くつもりです!




 

拍手[4回]

調べ事も 効率よく行いますよ!
答えは簡単です パソコンをたくさん使用します

データーロガーを使用して ログからセッティングの状態を把握していますが
同じような条件でも 同じでは有りません 違いを見つけるためには
このように 多く表示させれば比較も効率よく行えます

もちろん、データーのサーチ機能や他の方法も駆使します
一度に見るには アナログな方法ですが これが確実です・・・(笑)


何をするにも 一度に表示できる 情報量は多いほうが便利ですね
紙に印刷して比較する方法も有りますが インク代も掛かります
PCは有りますからね 会社で行うときは いろんな事を考えて
効率よく 確実に行えるように考えます

出先では・・・
PC1台を駆使して 行いますよ!

拍手[5回]

台風18号ですね~ 
当社には 直撃しないようで一安心ですが
通過する地方の方は 十分気おつけてください!

しかし、毎回ドキドキさせられます・・・

さて、こんな日は誰も来ませんからね~ 内職がはかどります
本日の成果です
とはいっても 今日はケースに入れて 最終の作動確認を行って
防水処理をしたところです
基板の製作は 以前から行っていましたから・・・
今回は 奥が国産車用MSA、9個と 手前がバイク用MAS、5個ですが
どちらも 一人で はじめから この状態まで製作すると 
1日、5個が限度ですね・・・


時間が有るときには また内職します!

拍手[3回]

昨日の定休日は バイクでお出かけしましたよ

今回は 昼から出かけましたので 100kmくらいですね

先日、BANDIT1200に乗ったのは 
EMSのセッティングを兼ねて 走ってきました
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/1551/

このときは 一般道を走るスピード域を合わせましたので
今回は 高速道路で使用するスピード領域のセッティングですね
岐阜のいつもの山の中へ出かけて帰りは高速で・・・
こんな予定で出かけました
メッシュのジャケットで出かけまして 街中は良いですが
山の中へ入ると 一寸、涼しすぎですね(笑)

岐阜県坂祝町です 


ここから データーロガーをセットして
一般道と 帰りの高速のログを取ろうとノートPCの電源を入れると・・・
バッテリーが空っぽです


私の場合、ノートPCの蓋を閉めると 画面は消しますが
スリープとか省電力の作動は まったく行わずに動ています
このように設定しないと バイクで走るときに ログが取れませんからね~
2~3日前に PCを立ち上げて切り忘れたようです・・・

このまま高速道路で帰るのもね~
結局 下道で帰りました・・・

これから 良い季節になりましたので 走り回るつもりです!

休みに走ると言っても 100~150kmも走れば満足しますから
燃費を気にするほど走ることもありませんが・・・
私のBANDIT1200はテスト車両ですので いろんなことを試します
スロットルも3個目ですし・・・
燃費にかかわるテストも行っていますよ

1200ccもあるバイクですから アクセル開度10%も開ければ
何不自由なく走ります このような状況の中でも
アクセルを少し開けて加速するような場合 
空燃比の違いで 加速の違いが体感できます
こんな事を繰り返しながら 燃料マップは2面、使って
理論空燃比付近で走るマップと 気持ちよく走るマップを
作ってみようと思っています









拍手[6回]

先日、金沢からお越しいただき V-UP16とMSAを装着させていただきました
ロータスエリーゼの方から インプレが届きましたので
紹介させていただきます
 
取り付け後の印象ですが、
帰りの高速・市街地走行で感じたのは、低回転域でのトルクアップです。
低回転域でトルクの細いエンジンの為、2500rpm以下からの加速時は
もたつきが気になりこれまではシフトダウンし加速していましたが、
装着後は6速2000~2500rpmからの加速や
上り坂など高負荷時でも力強く加速しました。

市街地では途中ノーマル状態に戻し比較しましたが、
発進時の出だしも良く少ないアクセル開度でスムーズに加速しますし、
エンジン回転の上がりが早くなったと感じました。

正直これほど効果があるとは驚きました。
今後、車を購入する機会があったらまた装着をお願いしたいと思っております。

このような大変うれしいインプレを頂きました
ありがとうございました

拍手[8回]

プロフィール
HN:
Twin Top yoshi
性別:
男性
趣味:
バイク、車、ジェットスキー
自己紹介:
本業は、車のチューニングで バイク、車用 V-UP16.マルチスパークアンプMSAの製造もしています
バイク、ジェットスキー用の インジェクション仕様の製作も行なっています 
フリーエリア
ランキング参加中です よろしければ 下のバナーを クリックしてください
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 7 8
13
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア